【首都圏プラスα】週末夫婦でカレー屋巡り。ナンあるところにインドカレーマニアあり!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by indokaremania
 
[スポンサー広告
インド料理 サプナ
今日は北習志野にあるとあるインドカレーのランチを食べに行く予定だったのですが、なんと車のエンジンがかからず!?しかも、毎週遊びでちょびっとだけお馬さんをやるのですが、キーンランドカップ当たったと思ったら2着のモルトグランデ降着してるし・・・。(泣)
キット今日は厄日だったんだね・・・。そんなこんなで、ランチを断念し、急遽電車でディナーに繰り出しました。

本八幡駅から徒歩5分弱の所にある『インド料理サプナ』。駅中央の通りを進み、長崎屋のところを左に曲がって少しのところにありました。

厨房がガラス張りになっていて、席によっては厨房の中の様子が見れるので楽しいです。コックさんと目が合うとニコっと微笑んでくれます。お水を注いでもらわなくても好きなタイミングで注げるのがうれしかったり。
しかもお洒落。

Aコース(¥1680)なり。

Aコースは以下の内容になります。

・お好みのカレー2品
(本日カレー・バターチキン・チキン・キーマ・ベジタブル・マトン・ダール豆)
・ナンとミニライス
・タンドリーチキン
・デザート
・ソフトドリンクいずれか1品(チャイ・ラッシー・コーヒー)

私はベジタブル(左)とチキン(右)をチョイス。ベジタブルカレーはマイルドでチキンカレーは私にとっては若干辛めでした。ちなみに、メニューの隣に唐辛子のイラストが載っているので、唐辛子の数で辛さの目安がわかります。

見て見てこの膨らみ!?カリカリ&サクサク~でライトな感じでおいしかった~。

タンドリーチキンはピリ辛でビール好きにはたまらないかも。とっても軟らかかったです。

妻がチョイスしたダール豆(左)とバターチキン(右)。お店の中では一番辛くない部類のようですが、辛いのが苦手な妻曰くちょびっと辛かったようです。

デザートはあま~いマンゴーゼリー。写真で見るとなんかお寿司みたい?(汗)
そしてラッシーで〆

【店名】インド料理サプナ
【住所】千葉県市川市南八幡3-6-17 旭ビル2F
【最寄り駅】本八幡駅:徒歩5分
【営業時間】ランチ 11:30~14:45 ディナー (日~木)17:30~22:30 (金・土)17:30~23:00 
【インドカレーマニア評価】84点
【妻の評価】80点

スポンサーサイト
Posted by indokaremania
comment:2  
[市川市]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。