【首都圏プラスα】週末夫婦でカレー屋巡り。ナンあるところにインドカレーマニアあり!!
Posted by indokaremania
 
[スポンサー広告
生きてます。(笑)
ブログの更新がすっかり途絶えてしまっていました。

先日友人から、電話があり

「ブログ楽しみにしてるんだから書けよ」

とありがたい言葉をいただきました。

インドカレーはぼちぼち食べているのですが、
最近はお気に入りの北習志野のサンティに通う日々が続いておりまして、新規開拓が途絶えています。
そんなわけで、
が、がんばってまた書いていきます!!
Posted by indokaremania
comment:2  
[未分類
インド料理スルタン 高根木戸店
一月半ほど仕事が忙しくて久しぶりの更新になってしまいましたが、週1でカレー屋巡りは続けていましたよ。やっと時間ができたので、これから溜まった記事を書かねばです^^

スルタン店内
今回は新京成高根木戸駅からすぐのジャスコ高根木戸店のフードコート内にあるインド料理スルタンです。フードコート内にインドカレー屋って珍しいですよね。このインド料理スルタンは都内に4店舗、埼玉に1店舗あるようです。

スルタンAセット
私が注文したAセット(¥880)

Aセットは以下の内容になります。

・カレー2種類(チキンカレー/キーマ豆腐玉子カレー)
・ナン&ライス
・サラダ

ドリンクが付かないのがちょっとイタイですが、そこはフードコート内にある水でしのぎました。
肝心のカレーは玉子が入っているのって初めてでしたが、マーボ豆腐のカレーバージョン!?みたいなかんじで悪くはなかったです。ナンは薄めで甘みがありました。

フードコート内で本格インドカレーが食べれるっていうのは面白いのですが、値段はやや高め?の印象でした。

【店名】インド料理スルタン
【住所】千葉県船橋市習志野台1-1-3ジャスコ高根木戸店1Fフードコート内
【最寄り駅】高根木戸駅:徒歩1分 船橋駅:徒歩5分
【営業時間】 9:00~21:00
【インドカレーマニア評価】74点
【妻の評価】76点
Posted by indokaremania
comment:4  
[船橋市]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
インド料理ガンディー
船橋にあるインド料理ガンディーに行ってきました。
JR船橋駅南口から徒歩5分程のところ、メイン通りを進みマツモトキヨシがあるところを左に曲がりちょこっと細い路地に入ったところにありました。以前1回来たことがあるので今日は2回目の来店になります。

ガンディー入口ガンディー看板
ランチタイム終了間際に行ったので薄暗い感じの店内の客席はまばらでした。

今回私と妻はAセットを注文しました。

Aセット(¥680)は下記内容になります。

・カレー2種類(チキンカレーと野菜カレー)
・ナン
・サラダ
・トマトスープ(サービス)

ガンディートマトスープ
まずはサービスのトマトスープがお出迎え。このトマトスープがとっても落ち着くんです♪

ガンディーAセット
そして本体登場♪ナンの大きさもまずまず。

ガンディーカレーガンディーサラダ
カレーはスープカレーっぽい感じでちょっと辛かったです。
以前来たときはこんなに辛くなかったのになんでだろ?
辛いのが苦手な私と妻はちょっと舌がヒリヒリ&汗かきました・・・^^

うーん。前回来たときはこんなに辛くなくてとってもおいしかったのになぁ。。
今回は辛さにやられて評価が低くなってしまいました。

【店名】インド料理ガンディー
【住所】千葉県船橋市本町4-42-4
【最寄り駅】京成船橋駅:徒歩3分 船橋駅:徒歩5分
【営業時間】ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:30~21:00
【インドカレーマニア評価】78点
【妻の評価】74点

Posted by indokaremania
comment:0  
[船橋市]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
| HOME | next
